お知らせ

【お詫び】ショッピングカートシステム システム障害のお知らせ

平素はナチュラスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、当社がナチュラス公式通販サイトで運用しております、テモナ株式会社のECカートシステム「たまごリピート」の一部サーバーにおいて、
第三者による不正アクセスが原因と考えられるシステム障害が発生したことを確認いたしました。

現在、テモナ株式会社にて侵入手法および経路の特定、ならびにデータの外部流出の可能性を含む影響範囲の調査および対応を進めております。
今後、影響範囲が判明次第、速やかにナチュラス公式サイト上にてお知らせいたします。

お客様および購入者様の情報資産の安全確保を最優先とする判断から、「たまごリピート」のサーバーを緊急停止および隔離いたしました。
サーバー停止に伴い、弊社のご注文受付・出荷等のサービスを一時停止しております。

お客様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

発生日時:令和7年10月24日

システム障害に伴い、影響範囲・影響範囲外を以下にお知らせいたします。

また、定期便をご利用のお客様につきましては10月29日から現在までのご発送が出来かねる状態でございます。
ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。

【影響内容】
○マイアカウントへのアクセス停止
○ご注文受付の停止
○出荷の停止
○メールマガジン機能の停止
○マイページからのお問い合わせメール機能の停止
○その他ECカートシステムに伴う作業の停止
○チャットツール機能停止

【影響範囲外】
○Amazonナチュラスストア
https://www.amazon.co.jp/stores/page/DA152783-4035-4EAB-A06C-B952D329193A?ingress=3

メール、お電話でのお問い合わせは通常通りお受けしております。
ご不明点等ございましたら以下までご連絡ください。

<お問い合わせ>
◇ナチュラスサポートセンター
▼メールによるお問い合わせ
info@naturath.jp
※お問合わせの際は「@naturath.jp」のドメインを受信できるよう、設定をお願いいたします。

▼お電話によるお問い合わせ
フリーダイヤル:0120-282-284
営業時間:平日9:00~18:00(土・日・祝日を除く)

システムが復旧しましたら、速やかにお知らせいたします。

お客様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

ナチュラス株式会社

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